2006年04月11日

ふつうに・・

先週のスタジオ練習からカシオペアHIGHTMANをやってます。
ってか、前に何回かやったけどギターが全然ダメで、
なんとなく形にもならんかったけど、今回やってみたらなんとなく
終わりまでいけたって感じで、続けて6回くらいやったさわーい(嬉しい顔)
でもライブで出来るようになるまでは、あと数ヶ月かかるかな。。
中間のアドリブやるとこのアイデアはいろいろあるんだけどね、
まあ今のうちからそのへんも考えて練習したいと思ってるけど。

GBも難しいけど、ドラムがすごいねあせあせ(飛び散る汗)すごいことやってんだよexclamation
ale-aleのライブではGじゃなくて、やっぱドラムに大注目だよっダッシュ(走り出すさま)
Bもねっexclamation

★エフェクターあぁカン違いの巻き★ほぇほぇ〜

出力にLINEとAMPがあって、なぜかずーっとLINEにしてたがく〜(落胆した顔)
普通のGアンプはAMPなのに・・
使い始めて3,4年・・先週気づいたさがく〜(落胆した顔)ほぇほぇ〜
スタジオで音出したらいい音だったわーい(嬉しい顔)
安いやつだけど・・KORGAX10G・・ライブじゃ使いにくい・・

買いたいのがあるんだ。。ZOOM
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月29日

PSE・・BSE・・

あれ(ale)、どうなった?
「PSE」問題、結局どうなったのかな。。がく〜(落胆した顔)
ビンテージ品(年代区切りあり?)は除外する。これは決定だっけ?
希少価値の判断て・・。

なんだかよくわからん。。です。
そもそも初めからわからん。。です・。
「PL法」だっけ。製造者責任とかあったと思うけど、
それは関係なくなる?

ダメだっ勉強しますっ。。もうやだ〜(悲しい顔)

この法律で、誰が得するか・・・・・・・・・・・・・・
誰がどこからお金をもらったのか・・とか。。


もっとわからんのは ナガタサンとかハトヤマサンとか・・

いちばんわからんのはこの記事か・・がく〜(落胆した顔)

posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月28日

ale-ale 今年の目標・・!!

もう4月になるけど・・
ale-aleの今年の目標、発表しますっexclamation

☆YAGAI DE RATに出演することっいい気分(温泉)
☆フェスタ小瀬 に出演することっダッシュ(走り出すさま)
☆カフェ・パストリアスでLiveをやることっビール
☆持ちネタをあと10曲ふやすことっNEW
☆なんかのイベントにでることっイベント

yass個人目標たらーっ(汗)
★ハードロック・ナイト みたいなLiveで
「園田」の池やん+友人・丸山(Key)と共演して”Highway Star”をやることっがく〜(落胆した顔)

以上っ5150Van Halen


posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月19日

WORLD BASEBALL CLASSIC???

WBC 野球。
いま日本と韓国で準決勝やってます。6-0で日本が勝ってます!
普段あんまり野球に興味ないんだけど犬、今回松井が出ないとか、イチローのすごい存在感など、ちょっと気になってました。
こういう試合見ると”気持ち(意思)”っていうのは本当にすごいなっ、って思う。「あきらめない!」、とか、「絶対できる!」って言う気持ち。

いまの自分って、いままでの自分が思ってきたり、決断してきたことの結果。

exclamation&questionUTYテレビ山梨じゃWBCの」中継おわってもうた。。

何言いたいんじゃろ。。
なんか変な記事。。
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月10日

マリンバ

昨日、(奈良県在住の)姉の子供たちが山梨に遊びに来ました。
今年大阪芸大を卒業した志津ちゃんと、
今年大学生になる千代ちゃんのふたり。
おじさんとしては二人とももろかわいいんですっexclamation
メールもふつうに関西弁でくれます。あたりまえか。。ダッシュ(走り出すさま)

で、志津は卒業後、マリンバ奏者としてやっていくんだってっかわいい
マリンバ奏者、だよっ。(マリンバってすぐわかります?木琴みたいな楽器だよね。。)
プロの音楽家としての道を歩み始めた。
といっても、始めは、大学の講師の助手をやりながら、
マリンバの先生の演奏活動などにくっついて行くみたい。

なんか、すごくエネルギーを感じます。若さだけじゃないエネルギーです。
生身の人って影響を受けますね。バンドの演奏でもその人の全部が音に出ちゃいます。
でもそれがいいんだよねっexclamationそうじゃないとつまらない・・。
って思えるようになったのはわりと最近です。。たらーっ(汗)

みなさん、マリンバ奏者 山野志津 よろしくお願いしますっ。



posted by yass | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月06日

ale-aleもやっと・・

実は・・・ale-aleは
今までのLIVEは、全部同じ曲あせあせ(飛び散る汗)、曲順も同じあせあせ(飛び散る汗)、だったんだたらーっ(汗)
で、今回新しくカシオペアの「ハレ」をやることになったから、
先日のKing Rat LIVEでは、セットリストをちょい変えましたダッシュ(走り出すさま)

1.omens of love
2.saudade
3.ready to fly
4.halle
5.asayake
6.trueth


1と6は同じだね。。
これからもね、FIGHTMANとか・・がんばるどっわーい(嬉しい顔)
posted by yass | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月04日

昨日はKing Rat でLiveでした!ale-ale

久々の更新になってしまいました・・。

昨日3月3日、King Rat でLIVEやりましたexclamation
出演は、原田ヒロヒトさんぴかぴか(新しい)岩間光一さんぴかぴか(新しい)ale-aleぴかぴか(新しい)でしたexclamation
原田ヒロヒトさんるんるん
harada060303.jpg

岩間光一さんるんるん
iwama060303.JPG

ale-aleいい気分(温泉)
ale-ale06030301.jpg


ありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)

posted by yass | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

ale-ale次回のLIVEで・・○○

ale-ale、今日はスタジオで練習してきました。
いつものNao Studio Aスタです。
一番安いさわーい(嬉しい顔)3人だし充分広いしね。

カシオペアの ≪○レ≫ 今練習してるんだけど、だんだんいい感じになってきた。
3・3のLIVEでできるかどうか・・・。やっぱり、Yassのギターソロ
が問題でね・・もうやだ〜(悲しい顔)でも今日はまあまあできたかなと自分では思ってるんだけど・・たらーっ(汗) カシオペアの ≪ハ○≫。
来週もう一回練習あるからそれで決める予定です。

次のLIVEは・・
3月3日金 21:30〜 甲府市大里King Rat

posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月16日

奇跡が・・・起きた。

昨日の続きです。

あのね、まえこのブログに”高中正義のスコアを探してます・・”
っていうことを書いたんだ。そしたら!先日!メールをいただいて!
「お探しのスコア、持っていますよ。お力になれます。」と・・・!
そしてメールをやりとりして、、もう最高にありがたいです!わーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございますexclamation

”このブログやってるんだからそういうこともあるょ”かもしれないけど、

オレたちにとっては奇跡ですぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたあわーい(嬉しい顔)
posted by yass | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

奇跡が・・・

奇跡が起きました。
奇跡的なこと?
よくあること?
偶然のこと?
オレ(たち)にとっては本当に奇跡です。
うれしいことが起きました。驚きました。

いったい何が起こったのか・・・?

また、明日ね・・・わーい(嬉しい顔)明日かよ・・犬
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

そういえば、初のale-ale・・・

まだバンドの写真1枚もUPしていなかったっがく〜(落胆した顔)
こんな感じなんですよたらーっ(汗)とりあえず小さめに・・たらーっ(汗)

Drums:TABO, Bass:TOSHI, Guitar:YASS

P1000552blog.jpg
posted by yass | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月31日

つまらん話・・・

いま夜中の1時。
こんな時間に、ポテトチップス一袋、一気に完食してしまいました。。。。がく〜(落胆した顔)

けどうまかった・・!わーい(嬉しい顔)

食べたのはこれ、Calbee ポテトチップス ダブルWのり手(チョキ)

いまから寝るのに・・バッド(下向き矢印)

つまらん話でした。。がく〜(落胆した顔)
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月27日

ale-aleは探しています。

実はスコアを探しています。
高中正義のバンドスコアを探しています。
ギターTAB譜だけのじゃなくてバンドスコアです。
今はもう出版されてないようです。

ヤフオクも時々のぞいてますけどないですね・・あってもほしい曲がない物だったり・・。
アルバム「Saudade」のがあれば最高にいいんだけど。。ベストみたいなモノだともっといいな。
そもそもあるかわからないけど。 「Alone」とか。。

むかしのギター雑誌に載っていたバンスコとか。。(がく〜(落胆した顔)
MIDIデータでもいいです!
ヤマハのサイトでも少ないんですね、データ。。
なにか情報ありませんかあ〜たらーっ(汗)
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月23日

昨日はライブでしたっ!

昨日はKing Ratでライブでしたっ!楽しかったですっ!
オープニングからちょっとはずしてしまいましたが・・もうやだ〜(悲しい顔)自分たちはとっても楽しくライブできましたっわーい(嬉しい顔)

昨日の出演は、ale-ale,Neutrl,T-BOX(出演順)でしたっ。もう、Neutrlさんも,T-BOXさんも、うまいっ!うますぎっexclamationかっこいいっexclamation×2対バンありがとうございましたっ。
また機会があればよろしくお願いします

終わったあと、T-BOXの加藤さん、ラットのマスターといろいろ話ができてよかったです。
ale-aleも、もっともっといいパフォーマンスができるように、これからもがんばりたいと思っています!

マスターっ、いつもありがとっ。

posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月21日

天気予報はずれ・・?

こんにちはっexclamation
昨日の天気予報では今日は雪雪だって言ってたからちょい心配だったけど、ここ南アルプス市では少し舞ったくらいで、積もらなくて良かったよっexclamation
山梨県内でも場所によっては積雪あったのかなあ?

数年前、ライブの日に大雪になってしまって、その日は中止になったので
そのライブハウスの下にある居酒屋に入って、開店の5時から1時ころまで飲んでたということもありました。これはこれで楽しかったっビールわーい(嬉しい顔)
今日のライブもがんばるぞっ手(グー)
1・21(土)場所 甲府市大里 Klub King Rat
         ale−ale 21:30スタートかな・・ 

posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

