2007年01月15日

1.21 2.24

1月21日(日)は
ライムでセッションだよっ!

20:00くらいからかな。

で、2月24日土は20:30〜
ライムでLIVEだよ。
出演バンド募集中だよ。
今回はぜひ出演してください!


posted by yass | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月11日

ale-ale 2007年初の・・!!

ale−ale 2007年初のスタジオ入りです!

2007・1・13(土)20:00〜ライムにて。


★今年のアレは、ちょっと楽しみな企画をしてます。
実現すればすっごい楽しい・・!!
LIVEで・・やります・・何かを!!
いつごろできるかな・・まだまだ未定ですけど。。
お楽しみに・・・★

次項有シドニーの街を走る人あせあせ(飛び散る汗)
sydney.jpg
posted by yass | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月10日

MIHO!!

ミホちゃんのNew Guitarだっ!!
P1010868m.jpg

林檎
P1010868m1.jpg
ココだけのはなし・・、
ミホちゃんは、友達とやってるCAMELS
のギタリストでもあるのだ!
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

ale−ale 始動!!

1月3日、
ale−ale新年会、今井邸で開催!


2007年、ale−aleのスタートは
真冬のバーベキューパーティ!!
ぜいたくな海の幸など豪華な食材たっぷり!!
01031.jpg
01032.jpg
01034.jpg
さらなる飛躍を誓う!!トシ(L)とタ〜ボ〜(R)。
01033.jpg

パーティの最後に、
「月3回くらいはスタジオ入ろうっ!」を全員一致で採択!

Yassは飲みすぎてまた具合悪くなっちゃいました。。もうやだ〜(悲しい顔)
もうそろそろ適量を知りたいと思います。。


posted by yass | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

まおみ!!

第二弾!!

優木まおみ

優木まおみって??な人はココ←クリック!

優木まおみ公式サイトはこちら←クリック!

まおみのVlog?「まおみ@ブイログ」←クリック!

まおみのブログ「優木まおみのゆうゆうライフ」←クリック!


彼女は元々アナウンサー志望であった。しかし、試験は地方局では合格したが、在京キー局4局(フジテレビ、TBS、日本テレビ、テレビ朝日)では最終選考まで残ったものの不合格となってしまう(もし採用されていたら、各局の2003年度に入社したアナウンサーと同期であった)。2002年に白子のりのCMオーディションに合格したことで活動の幅を広げ、今日に至っている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


なんで不合格なんだ!?アナウンサーになっていたら
いまごろダントツでNo.1だよっ!!
でもならなかったから、いろんな面を知ることが出来て
うれしいけどっ!


こんな感じで、このブログ、
ale−aleネタはほとんどありませんけど。。
よろしくっす!!!



posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月02日

ガッキー!!

新垣 結衣(あらがき ゆい)


ガッキーって??な人はココココ←クリック!

ガッキーのブログ?「ポッキー帳」←クリック!

ガッキー出演中の「グリコ ポッキーのCMサイト」←クリック!

You Tubeで見る?←クリック!



今年も相変わらずこんな感じでやっていきますので
よろしくっす!!!
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

A Happy New Year!!

gashou.png

みなさん!

2007年
A Happy 
     New Year!!!


昨年、ale−aleはたくさんの音楽人に
お世話になりました。
本当にありがとうございましたっっ!!

2007年もぜひぜひ
よろしくお願いしますっ!

We hope you’ll always be happy!!
posted by yass | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

プライスレス・・。

★バンド練習のスタジオ代・・1400円。

★LIVEのあとのうまいビール・・500円。

■KINGRATのマスターが、
「今井ちゃん、こっち来て飲めしっ!」って言って、
バーボンのボトルを「いただきますっ!」とか言って
じゃんじゃん飲んじゃって、気づいたら
新しいボトルが入ってたときの朝方の、
今井さんのため息と支払い・・12000円。

すばらしい音楽人たちに出会えたこと・・プライスレス。
---------------------------------------------------------------------

今年は音楽を通してホントにたくさんのいい仲間に出会えました。

ホントに幸せです。

ありがとう!みんな!

・・・ギターやっててよかったな。
やってなかったら、友達もいない暗いヤツだったよ。


ペンギンがでっかいバナナ食ってる!
pengin.jpg
このネタ2回目・・。バッド(下向き矢印)
posted by yass | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月28日

クラッシックがっ?!

23枚しかなかったクラッシックのCD。+1
左の2列はYngwie・J・Malmsteenダヨ!!
cd.jpg

なんかやなかんじじゃんね。
つまらん。ごめん。

あのね、Yngwie(イングェイ)が出てきた頃、
”早弾き”っていうのを否定するひとたくさんいたんだけど
なんで数百年まえからあるピアノ、ヴァイオリン、ギターとかの、
ものすごい”超絶技巧早弾き”は否定しないのって思ったさ。
イングェイを否定するなら、バッハやパガニーニ、リストも否定しろっ!
????

posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

年末か??〜

29金まで仕事のYassです。。
なんか全然普段と変わらんです。。

あっ、今年第九の演奏会に行ってない!!
なんつって、別に毎年行ってるわけないし・・。
去年、おととしと、たまたま友達が県民合唱団?で県文で
演奏会に出たのを聴きに行っただけじゃん。
演奏はなかなか迫力あったなー。ような気がする。。

でも一番好きなのは”ピアノ協奏曲”なんだな。次にピアノ。
小学校のとき、チャイコの一番を聴いて、そっからハマッタ!
クラッシックに・・。この曲は全楽章口ずさめるほど聴いた。
小学校のとき!昔ね・・。
でも、指揮者は誰々で・・オケがどこどこが最高!とかは
よくわからん。
有名な曲ばかり、ショパンのピアノ・コンチェルト一番とか、
ラフマニノフの二番はもろカッコイイ!!一度ナマで聴いた。
死ぬほど・・×××
持ってるCDはピアノ、ジルベルシュテイン?、アバド、
ベルリンフィルのやつ1枚!
超有名曲!!
Yngwie・J・malmsteenを初めて聴いたとき
と同じ感情になるよ?!?!?!

あと、パガニーニのカプリースをリストがピアノ独奏用にした曲とか
もろ最高にカッコイイ!!!
タイトルおもしろいよね、「パガニーニによる超絶技巧練習曲」
カプリースはヴァイオリンソロの曲だけど、
全部Yngwieだよ、これ。(逆だね。)
特に5番と16番聴いてみて!

ヘヴィメタルのかっこよさ!=クラッシックのかっこよさ!
posted by yass | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月27日

Fitに自信あり!

LIVEでも話してたけど、
明日香から、この写真見て(他の写真も)

      この話聞いたら(もうちょい詳しく) 


オレもFitだし、横転には自信が出てきました手(グー)
lira.jpg
posted by yass | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

伝えたかったコト

批判されるのは、成長している証だ

人々があなたの噂話をしなくなったときは、あなたが成長をやめ、
「通常」になったときであると自分に言い聞かせよう。

多くの批判された人々は銅像になっているが、
批判した人々の銅像は一つもない。

実行するひとはする。そして、あら探しをする人々は責めたて、
文句を言うだけである。


「あなたに奇跡を起こす
   やさしい100の方法」 PHP研究所
  コリン・ターナー
  早野依子=訳
 より引用しました。
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年最後のLIVE!

あした23日(土)はale-ale今年最後となるLIVEを
来夢でやってきます。

来夢のオーナーのくぬぎさんからオファーを受けました。
オーナーの仕事関係の忘年会??貸切??

ありがたいことです。

来夢のブログ、更新してません。。サボってます。。もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさい。。たらーっ(汗)
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月22日

RASK & LOOP−AS

昨夜はKINGRATにてLOOP−AS
そして、明日香率いるRASKの初LIVEでした!

2番目にRASK登場!
(親衛隊?)のようなお客さんも来て満員でした!
超大物のギタリスト二人を両脇に明日香がんばって歌ったね!
rask1.jpg
明日香
rask2.jpg

そして3番目に貫禄かわいいLOOP−AS登場!
lp.jpg

KENT?!
suwa.jpg

終わったあと、すわべ塾(ギター科)で”ダーリン”
をちょこっと教わりました。
ありがと、けんちゃん!


そして、haradyと再会!
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

