2007年10月21日

渡辺香津美トリオ in“ JAZZ STREET”

先日のブログに書きましたが
昨日は桜座(甲府)での
渡辺香津美 Electric Trio LIVEに行ってきました。
このLIVEは、10/2〜11/3まで行われる
『2007甲府まちなかミュージックフェスタ』
というイベントの中のメインイベントのひとつで、
この夜はすんごいミュージシャンたちのLIVEが、
4ヶ所で繰り広げられました。

  桜座:渡辺香津美(G)トリオ
       グレッグ・リー(B)、大槻カルタ英宣(Ds)
アローン:向井滋春(tb)クインテット
       池田篤(AS)、畠山芳幸(B)、小山太郎(Ds)
       井上裕一(P)
アルフィ:山本剛(P)トリオ
       香川裕史(B)、井川晃(Ds)
コットンクラブ:渡辺裕之(Ds)OPEN PORT150
       シンシア(Vo)、野本晴美(P)、坂井紅介(B)

という、わかるひとにはわかる、ホントにすんごいミュージシャン。
(オレはあんまりわからん。。)
で、それぞれの店で3ステージづつ演奏があって、
なんとチケットが共通になっていてチケット1枚で
好きなミュージッシャンのLIVEが見放題!
(各お店が徒歩5分圏内にあるからできる!?)
しかもチケット代6000円!
というすんごいイベントなんです。コレ。
1時間のステージを3回!!
19:00〜20:00 「スペイン」やったよ。
20:30〜21:30 「ユニコーン」〃
22:00〜23:00 
オレは香津美さんを3ステージ見たけど、
tabo(DS)@aleは1,3回目は香津美さん、
2回目はコットンクラブに行ったりして。
桜座は席?が畳なんです。靴を脱いであがります。
いちばん早く会場に着いたので目の前で見れました。
2mちょっとの距離に弾きまくる香津美さんがいるんです!
これだけ近いとG,B、Dsの音はほぼなま音です。
katsumi1.jpg
畳にあぐらをかいて座ってビールを飲みながら
目の前の香津美トリオの演奏を3ステージ見るって・・
何っこれっ??
こんな写真撮れちゃうくらい・・
katsumi3.jpg
katsumi4.jpg
17:00開場
17:30から桜座にて出演者、お店の紹介。その後
香津美トリオを中心として、出演者のメンバーによるセッション!「枯葉」やったかな。

夢のような夜でした。

この一ヶ月間、他にもたくさんのミュージシャンが出演するけど、
この規模でイベントを続けていくのは大変だろうな・・。
なんて思ったりして。。
続けてほしいね。
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月18日

光にして41000円ゲット〜ッ!

なんか風邪気味です。。

あ゙ぁ先月やっと光にしました。
たまたまここのサイトを見てたらこんなキャンペーンを
やってて。というか内容は毎月多少変わるけどずーっとやってます。
申し込んだ時のキャッシュバック、43000円!(郵便為替)です♪
もらえるのは半年後・・くらいだけど。条件が合えばラッキー。
光じゃない人、プロバイダ乗り換えたい人は・・・⇒
ここです。↓
価格.comブロードバンドプロバイダ比較

いまなら、最大で41000円(郵便為替)キャッシュバック!!
詳しいことはサイトをチェックしてくださいっ!
         ↓
価格.com ブロードバンド
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月14日

ハードロックナイト━(。A。)━!!

hrnight.jpg
昨夜のライムでのLIVE。
ライムBBS↓
http://9016.teacup.com/limeinfo/bbs
アンセム、ラウドネス、UFO、ディープ・パープル
を一度に聴けるなんて・・ホントに最高なLIVEでしたっ!!
でもすごいお客さんだったね。スタンディングで満員だもんね。ハードロック同好会の集客すごいっ。
甲州怪童(アンセム)、なんかちょっと余裕な感じでホント楽しんでやってるなみたいな・・カッコイイ。
ジャグリング(ラウドネス)、見るのは今回で2度目です。ラウドネスも大好きなんで・・最高でした!
アダムスキー(UFO)、ニールさんホント楽しそう!念願のしっかりしぇんか〜?さんのギター今回初めて聴けました。よかった〜!
個人的に楽しみにしていたのは、JHS時代から共に音楽生活を過ごしてきた'ロード丸山'(Key)が加入した第二期パープリン
まるで「ライヴ・イン・ジャパン」のアルバムの中に入り込んで、その場にいるような感覚・・になったんじゃない???
素晴らしかったね〜。
早くも次を楽しみにしてますっ。

PS1.ロニーお疲れさま。
PS2.誰か写真くださいっ



posted by yass | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月12日

10/14、taboはここへ行く!(予想)

昨夜のバンド練習のあとtabo@ale-drumが言ってた。
『10/13(土)ライムのLIVEを見に行くけど
次の日早いからあんまり遅くまで居られないさ。。』
普通にまた翌日14(日)に新幹線に乗り・・か?!と思ったけど、
・・・わかりました!
10月14日は鉄道の日』なんだね。
その日に日比谷公園で開催される
鉄道フェスティバル』に行くんだね!
■開催時間:10:00〜17:00までだから朝早く行かんとなあ。
鉄道アイドルの木村裕子も来るしね。
木村裕子のブログ⇒『鉄ヲタだって人間だぁっ! 』
kimurayuko.jpg
あっでもこの日はさいたま市大宮区に
鉄道博物館がOPENするんだね。
■開館時間:10:00〜18:00
うーんこの日に行くとしたら、こっちかなぁ。
初日だしねえ。
さあどっち??
どっちでもない?!

木村裕子は10/21の"小田急線開業80周年記念イベント"にも
出るよ。
■海老名駅周辺3会場
007年10月20日(土)/21日(日)
 各日とも10:00〜16:00(最終入場時間)

*taboが木村裕子のファンかは未確認です。(フォロー)

posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月11日

2007年10月07日

釣り 25

昨日は釣りに行ってきました。
初めての海釣りでした。
場所は由比港です。
オレがナマサクラエビのかき揚げ丼が食べたい
というで、ここにしてくれました。
うまかったです〜。
かき揚げ丼600円、みそ汁100円
sakuraebi.jpg
で、釣れましたよ!
tsuri3.jpg
少し。
すごい小さいヤツと
tsuri1.jpg
これ!ボラ??↓
tsuri2.jpg
これくらいの魚でも、結構引きがすごいんだよー。
おもしろかったです。
11時過ぎまで釣ってました。太刀魚はつれませんでしたが。
今回は釣り歴、30年??のトシ@bassくんに全部世話になりました。
ありがとう!!!!
posted by yass | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月06日

釣り 24

明日はトシくん@bassと釣りに行ってきます。
場所は由比。
ここかな。
11:00出発。夜釣りもする予定。


でもいままた24シーズン5やっててさ、
ずーっと見ちもうじゃんね。
3:56まで見ちもうよ!

やばいよ〜CTUにテロリストが入ってきたよ・・
神経ガス??を撒かれるど!
ジャック!どうするんだ??
ジャック、また尋問だっ、忙しいじゃん!
問題娘、キムもCTUに来てるよ〜がく〜(落胆した顔)

posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月03日

前回の答え合わせです。
たくさんの応募ありがとうございました!(ウソたらーっ(汗)

問[1] Translate the following sentence into Japanese.

 Looking at you,I've begun to think that I'm not such a nerd after all.

 君を見ていたら、自分はオタクじゃない気がしてきた。

問[2] Translate the following sentence into English.

こんな特典フィギュアでは、逆効果ではないだろうか?

 I think this figure has the opposite effect they wanted.

答はMOETANのカードにある原文のままです。
たくさんのメール、FAXありがとうございました!(アホたらーっ(汗)
応募者の中から抽選の結果、Yanaさんが当選されました。
おめでとうございます。
真夜中のおやつ〜Midnight snack〜をひとつ差し上げます。
moetancard.jpg
ちなみに前回使ったのは翻訳サイトはexcite翻訳です。
posted by yass | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月02日

エヴァ

すっかり涼しくなりましたね。
風邪ひかんように気をつけなな。



星野真理オフィシャルブログはこちら。
http://ameblo.jp/hoshino-mari/
hosinomari.jpg
いぇい!!
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月01日

2007年09月30日

However, such a thing is unrelated!

Hi! how's it going?
It is October soon.
It is really early that time passes.
Today's topic is English.
I have the second semi-STEP class.
Will it be bitter to say the second semi-class?(laughter)
English conversation that can be used from tomorrow.

[1] Translate the following sentence into Japanese.

 Looking at you,I've begun to think that I'm not such a nerd after all.

[2] Translate the following sentence into English.

こんな特典フィギュアでは、逆効果ではないだろうか?


Source origin
MOETAN 〜Midnight snack〜 A delicious souvenir from AKIBAHARA.
moetan.jpg
chin ton syan ten ton ♪
However, such a thing is unrelated!
such a thing is unrelated!
such a thing is unrelated!
hi!oh pa pi!!
posted by yass | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月29日

“ツンデレ”の本質

ムーディ勝山のおもしろさがいまいちわからないyassです。。

さて最近では“ツンデレ”という言葉を目耳にしない日はないほど一般的になってきました。
TVでも“ツンデレカフェ”などやったりしてます。これが誤解の原因のひとつですが。
このごろブログなどネットを見てると、その意味を誤解しているのではないか?ちゃんと理解して使いたい、、という思いが出てきました。
そんなときはやっぱぐぐれっ。
そして私のような初心者にもすごくわかりやすく解説されているブログを見つけました。すごいです。この方って。。
こちらです。⇒なつみかん。
その中のこちらをご覧ください⇒『ツンデレが誤解されている
ぜひ読んで見てください。
さらにこちらも⇒『ツンデレキャラ ランキング一覧
ここでいろいろ書くより↑らを読んでもらうのがイチバンです。
あなたのツンデレ観が変わります。
こんなすごいサイト↓初めてです。
なつみかん。

関連記事
アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと
ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント
先日taboと行ったお店です。
ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」
柊かがみに関するツンデレ議論
★↓かがみのツンデレ☆バレンタイン (らきすた)↓
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月28日

ただ神から授けられたとしか言いようのない・・

kamiomayuko.jpg
「この才能は、ただただ神から授けられたとしか言いようのない
ヴァイオリン奏者」

なんか、、これ以上表現のしようがないくらいの賛辞。

今年6月、モスクワで開催された
チャイコフスキー国際コンクール・ヴァイオリン部門において、
優勝を果たした神尾真由子さん。大阪生まれ。かみぬまえみこちゃうでったらーっ(汗)

日本人ヴァイオリニストとしては、1990年の諏訪内晶子以来
二人目、17年ぶりの快挙だそうです。

ロックが好きだそうです。
一番好きなのは、ニルヴァーナ。KoЯn、
MY CHEMICAL ROMANCEも好きだって。こういうのがいいんだなあ。

久しぶりに
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲 ニ長調 聴いてみよう。
前はたまに演奏会に聴きに行ったけど最近ぜんぜんいてない。
ソロも好きだけどイチバンはピアノ協奏曲。
ショパンの1番とか、有名なヤツばっかだけど。。
前書いたなこれ。ラフマニノフの2番。県民文化ホールで
ナマ聞いたけど、最高に最高で・・。涙。。
王者yngwieの音楽の感動と同じものがあるわーい(嬉しい顔)
yngwieも超・オススメです!
THE OFFICIAL WEBSITE OF YNGWIE MALMSTEEN

神尾真由子 
チャイコフスキー国際コンクール優勝記念凱旋コンサート

10/10水 19:00 大阪・ザ・シンフォニーホール
10/16火 19:00 愛知県芸術劇場 コンサートホール
10/21日 14:30 東京・サントリーホール


神尾真由子⇒Wikipedia

posted by yass | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月26日

2007年09月25日

おかえり♪お○いちゃん  これは・・。

行ってきましたココにも。
みなさん、引きまくりのあれです。
混んでることを予想してココココの2店で迷ったけど
こっちにしました。
ココです。。
タイミングよく待たずに入れました。
では、そのときの模様を再現してみましょう。
nagomi.jpg

続きを読む??
posted by yass | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

